festina lenteの舞台裏


festina lente
by festinalente_sop
プロフィールを見る
画像一覧

M様から

d0162022_23323454.jpg

もう何年も前から、横浜でfestina lenteを応援し続けて下さっている
M様が、演奏中の写真を送って下さいました。

お聴き下さった皆様、
コンサート中のどこのシーンかおわかりになりますか?!
苦労したあの曲の…ラストです 笑。
この瞬間をカメラにおさえて下さったM様
さすが、festina lente通ですね!

ありがとうございました☆
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-31 23:23

早朝から・・・

d0162022_13381573.jpg


歌い手にとっては早朝の9時から今日のコンサートのリハーサル。
それが終わって次は9月のコンサートのリハーサル。

みっちり歌って…一旦解散。

夕方に集まって定例?!コンサートです。

新曲も満載☆お楽しみに~。
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-24 13:40

九州での初コンサートを終えて・・・。

d0162022_21101585.jpg

コンサートを終えた翌日は、
福岡をゆっくり観光してきました。

festina lente初の九州公演は、
本当に沢山の皆様のご協力おかげで終了しました。

大震災後、何かできることはないのか・・・と思った気持ち、
1日も早い復興を願う気持ちは皆一緒なのだと、
改めて感じた九州公演となりました。

今回の壱岐・福岡でのチャリティーコンサートに協力して下さった
みなさまのあたたかい気持ちが、被災地の皆さんに届きますように。

そして私たちの音楽が、ほんの少しでもお役にたてていれば
嬉しいなと思います。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-14 21:24

壱岐から福岡へ。

d0162022_2057324.jpg


壱岐でのコンサートの後は、福岡へ。

あいれふホールというとても素敵なコンサートホールでの
チャリティーコンサートにゲストで出演させていただきました。

このコンサートの主催は、菊池先生。
とっても素敵なソプラノの先生で、
私たちの東京音楽大学の大先輩にあたります。

一緒にお写真を撮れなかったのが残念・・・。
(右上に小さく写っているのが先生です。)

出演者全員での最後の合唱は、
本当に感動的なフィナーレとなりました。

菊池先生、素敵な企画にお声掛けいただきありがとうございました。

私たちも東京音大の後輩として、
後に続けるように精進したいと思います!!
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-14 21:05

可愛いプレゼント。

d0162022_2045661.jpg


可愛いお客様から頂きました!

最後までじっくり聴いてくれてありがとう!!

また会える日を楽しみにしています。

そして・・・終演後バタバタしていて写真をとりそびれてしまいましたが、
会場中にあふれんばかりの沢山のお花を頂きました。
本当にありがとうございました!
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-14 20:50

皆様からの声。

d0162022_20423450.jpg


コンサート終演後に皆さんに書いていただいたアンケートです。

嬉しいお言葉が沢山!!
喜んでいただけたことが何よりも嬉しいです!!

リクエスト曲なども頂きましたので、
また是非壱岐でのコンサート、実現できればと思います。
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-10 20:39

打ち合わせ中・・・

d0162022_20345092.jpg


会場にて打ち合わせ中。

会場設営や受付は島の高校生たちと壱岐の音楽教室の先生方が中心となって、
照明・撮影・・・は壱岐出身の山川の同級生の皆さんがして下さいました。

本当に沢山の皆さんのご協力のおかげで
「夕涼みチャリティーコンサート」が開催できました。

皆さんの想い、私たちの想いが被災地に届きますように・・・。
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-10 20:34

壱岐にて

d0162022_20204923.jpg


festina lente初九州でのコンサート。

8月3日に長崎県の壱岐へ。
着いたその日はドライブで島めぐり。

本当にいいお天気で海も空も青い!!

暑さが吹き飛ぶくらいの爽やかさでした。
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-10 20:19

写真撮影舞台裏?!パート2

d0162022_22274770.jpg


撮影にはとにかくベースメイクが大事!ということで
まずは4人それぞれにベースメイクをしていただいて、
その後は時間の関係で各自でメイクを。

「せっかくのベースが台無しにならないようにしなきゃ~」
「どうしようどうしよう!」と大騒ぎしながらも
4人ともメイクに集中。

今度は入れ替わり立ち替わり髪型を作っていただきました。

本当にバタバタで申し訳なかったのですが、無事に4人とも終了。
タクシー飛ばしてスタジオに直行したのでした。

野元さん、本当にありがとうございました☆
次回はたっぷり時間をとって、是非フルメイクをお願いできればと思います。
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-02 22:35

写真撮影舞台裏?!パート1

d0162022_22135718.jpg


今回ヘアメイクを担当して下さったのが
プロのヘアメイクアップアーティストの野元洋さん。

撮影は7月27日のコンサートの直前。

スタジオでの撮影時間も含めてヘアメイクにかけられる時間は
4人で2時間弱。

「時間がない!でも綺麗にして☆」

こんなわがままにも嫌な顔一つせずに応えてくれる優しい野元さんは
壱岐出身の方で、メンバー山川知美の幼なじみ。
時間がない中でも同郷ならではのおしゃべりで、
とても和やかな雰囲気でした。

今回は4人ともにベースメイクとヘアメイクをしていただきました。

ベースメイクのひとコマ。
場所は山川知美のおうち。
沢山の道具を持ってきて下さって、お部屋がスタジオ風に早変わり☆
[PR]
by festinalente_sop | 2011-08-02 22:26

♪ festina lente ♪

ホームページ
festina lenteのHP

ご意見・ご感想・
出演依頼など…下記まで。
festina lenteへメール


出演依頼は
電話・ファックスでも
直接承っております。


TEL&FAX
044-433-5096

検索

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧